菊一建設従業員

菊一建設の特徴

FEATURES

菊一建設の考え方

菊一建設施工宅外観
菊一建設従業員

つながりをたいせつに。

菊一建設株式会社では、お客様と「言いたいことを言い合える」関係になることを目指しています。お住まいの新築やリフォームは決して安い買い物ではありません。お客様のご要望をしっかりとお伺いできるよう、そしてそのご要望にお応えできるかどうかをはっきりとお伝えできるよう、コミュニケーションの取り方に一段と気を配るよう努めています。​​​​​​​

外観

伝統的な木材を多用した温かみのあるデザインから、黒を基調としシックでモダンな雰囲気を演出するデザインまで、幅広いスタイルに対応いたします。外装はお客様の住まいのアイデンティティでありながら、お客様の住環境を守る役割でもあります。お客様のご要望のデザインを実現しつつ、雨風や災害から守るための適切な素材選択を行います。

内観

暮らしやすさと飽きのこない美しいデザインを共存させるため、細部にこだわりを持って取り組んでいます。お客様の日常生活が快適かつ便利であることは当然のことと考え、機能性を重要視しながらも、住まいが長く愛される魅力的な内装デザインを一緒に考えます。素材選定から配置まで、デザイン要素に対する緻密な研究とお客様とのコミュニケーションを大切にしています。

オリジナル家具

お客様のご要望やインテリアデザインに完璧に合致する手作りの家具も提供しています。お客様の住まいに調和するユニークなデザインを作成し、職人の技術とこだわりを注ぎ込んでいます。家具のデザインにおいても、機能性、美しさ、耐久性に優れた素材を選び、お客様の要望に応じたカスタマイズが可能です。手作りの家具は、お客様の住環境を一層特別なものにして、個性を際立たせる大切な要素となります。

デザイン

菊一建設施工宅内観
菊一建設施工宅外観
菊一建設施工宅内観
菊一建設施工宅内観
菊一建設施工宅外観
菊一建設施工宅内観

長く住むから、量産しない。

エクステリアやインテリアなどの、住まいの様々な目に見える要素は、お客様の個別の要望やライフスタイルに最大限に適合させることを大切にしています。私たちは、お客様の頭の中に描いたデザインを実現するため、配置や素材などの細部にわたる選択においても、お客様との緊密な連携を重視しています。お客様のビジョンを共有し、それを具現化するために力を尽くし、最終的にお客様にご満足いただけるデザインを仕上げることを目標としています。

プランニング

菊一建設事務所内観
作業風景
ノミ写真

品質を追求する。

菊一建設では、お客様の家づくりの機会を必ず成功させるため、徹底的なプランニングとこだわりを持ちます。
デザインなどの目に見える部分については、お客様の個性や好みに最大限に合わせることを心がけています。デザイン要素やカラースキーム、インテリアのアクセントなどお客様の希望を尊重しています。
一方で、住み心地や快適さなどの目に見えない部分においては高いスペックを求めます。機能性や耐久性、安全性などに厳格な基準を設け、お客様が安心して暮らせる住環境を構築します。
お客様のライフスタイルや夢を実現するため納得が行くまでとことん話し合いましょう。